Tropy はどのように使えばよいですか? (November 8, 2005)

まだ世の中に登場してから間もない上、明確な目的を持って作られたわけではないようなので特定の使い方はありません。いろいろ実験してみるのがよいでしょう。ただし結城さんは Tropy 設計判断( http://www.hyuki.com/d/200511.html#i20051107092750)を公開されているのでそこから大きくはずれるようなものは避けた方がよいでしょう。試しに以下のようなものが考えられます。

http://cyclon.s11.xrea.com/vivatropy/

  • 過去の賢人(?)による知識を未来に簡潔に伝えるイメージです
  • Random というより次の知識というイメージだったので Next にしてみました
  • サインペンで書くイメージで書き切りとして Edit をなくしました(リンクをとっただけですが)
  • 知識をためるわけではないので 1 行入力しかできません
  • まだないですが item が 1 つ(もしくは 0 )の RSS を発行しても良いかなと思います

もともとの設計思想とちょっと異なりますが重要でも緊急性の低い「教え」みたいなものをためたり閲覧したりできるといいなと思いました。 Pull なんだけど Push な情報の摂取方法かなと思います。

トラックバック
コメント
コメントを投稿









この情報を登録しますか?